MENU

最近はげてきたことを同僚に指摘された

仕事で忙しくしている間にいつの間にか32歳。結婚して家族ももちたいと思っています。

 

もっと自分を磨いて幸せな家庭を築いていきたいのですが。。。最近はげてきた・・・おやじもはげてたしやっぱり遺伝か?

 

 

普段は朝のセットでなんとかはげてきたことはごまかせていたつもりだったのですが・・・

 

 

 

『最近はげてきたんじゃないか?』

 

会社の同僚の一言でショックを受けました。その時は笑って過ごしましたが心には鋭いナイフが突き刺さったのです。

 

ごまかせていると思っていたのは自分だけ(汗

 

 

 

実は同じ会社に好きな子がいるんですが、彼女も自分のことをはげだと思ってるのか?はげとは付き合いたくないよな・・・どんどん自信を失

 

いかなり落ち込みました。

 

おやじもはげてるし自分もこのままはげていくのか・・・まだはげたくない!

 

どんどん不安は大きくなり時間があればはげに関しての情報を調べるようになっていました。

 

 

 

そしてもう抜け毛に悩むことがなくなったのです。

 

 

THE SCALP5.0

はげる原因は遺伝だけじゃないことが判明

はげる原因ってやっぱり遺伝なのか?遺伝なら諦めるしかないのか?必死で調べていたらはげは遺伝しないという情報を見つけました。

 

目の前が明るくなり希望を持てるようになったのです。

 

 

 

頭皮環境を整えるための生活習慣を見直すというのは自分にはかなり難しいと感じました。他に頭皮環境を整えるのにできることはないのか・・・

 

頭皮環境を整えるにはどうしたらいいのか

 

そもそも頭皮環境が悪くなるとはどういう状態なのか・・・

 

・頭皮の色が黄色、もしくはほんのりピンク

 

・頭皮が硬い(頭皮が動きにくいような状態)

 

・血行不良

 

これらはかなり危険な状態です。
はげる原因ってやっぱり遺伝なのか?遺伝なら諦めるしかないのか?必死で調べていたらはげは遺伝しないという情報を見つけました。

 

目の前が明るくなり希望を持てるようになったのです。

 

★髪の毛が抜ける原因

 

・バランスの悪い食生活

 

・睡眠の質が悪い

 

・ストレス

 

これらが複雑に絡み合って頭皮環境が悪化し抜け毛や細毛の原因になるようです。

 

 

THE SCALP5.0

【バランスの悪い食生活】

 

食事は昼も夜も外食が多い。栄養バランスの良い食生活ができているとは思えません。

 

抜け毛や細毛に良い食べ物として大豆製品(納豆・豆乳・豆腐やみそ)があるのですが、一番いいとされている納豆は全く食べられません(汗

 

イソフラボンが育毛に良いとわかっていても毎日なんて自分にはできません・・・タバコも吸いますし…

 

 

 

THE SCALP5.0

【睡眠の質】

 

睡眠の質ってよくわからないのですが、睡眠時間はそんなに多くは取れません。仕事が営業なので帰るのも遅くなることが多くよくて5時間と

 

いうところでしょうか。途中で起きてしまうこともあるので睡眠の質もきっとよくないと思います。

 

でもこれも改善は難しい・・・睡眠に良いと言われているサプリでも試そうかと悩み中です。

 

【ストレス】

 

 

自分はそんなに神経質でもないのですがどうしても仕事場でのストレスはそれなりにあります。ストレスを軽減するのは無理なのでスポーツを

 

するなどストレス発散くらいならできそうな気がしますが、これも毎日となると無理ですよね(汗

 

 

 

頭皮環境を整えるための生活習慣を見直すというのは自分にはかなり難しいと感じました。他に頭皮環境を整えるのにできることはないのか・・・

 

 

THE SCALP5.0

頭皮環境を整えるにはどうしたらいいのか

そもそも頭皮環境が悪くなるとはどういう状態なのか・・・

 

・頭皮の色が黄色、もしくはほんのりピンク

 

・頭皮が硬い(頭皮が動きにくいような状態)

 

・血行不良

 

これらはかなり危険な状態です。

 

 

 

頭皮は血行がよくなると、色は青白く、よく動くようになるのです。目指すのはこんな頭皮の状態なのです。

 

血行が悪くなる一番の原因は食生活、ストレス、喫煙ですがパソコンやスマホをよく触る人は目が疲れるため血のめぐりが頭皮に行く前に目の

 

方に集中するようです。できるだけ目を疲れないようにすることも大切なようです。

 

 

 

とはいっても・・・先ほども述べたようにどれも改善が難しいものばかりで自分には難しく他にできることを探っている時に、マッサージをす

 

るといいという情報を得ました。

 

シャンプーできれいになった頭皮を血行を促すようにマッサージをするだけでも少しは違ってくるのです。マッサージをするときに頭皮につけ

 

る育毛ローションを使うと効果は倍増するということがわかりました。

 

 

 

自分が選んだ育毛ローションは最近話題の『キャピキシル』という成分の入ったもの。

 

THE SCALP5.0

もうはげで悩まない!キャピキシル配合のバイタルウェーブを選んだ理由

バイタルウェーブローションに使われているキャピキシルは、イソフラボンの一種で男性型脱毛症の要因となっているものに対して強い抑制効

 

果を持つことが発見された成分らしく育毛効果に期待がもてる新育毛成分です。

 

日本初となるキャピキシル5%配合の認証マークの取得もしていて、某有名育毛剤の医療成分ミノキシジルの3倍の育毛効果が確認された注目のものとなります。

 

 

 

このキャピキシルという成分だけでもすごく興味をもったのに、さらに使われている水がミスティー水。ミスティー水は飲むだけでも柔軟性が

 

上がるまほうの水とも言われているすごい水。

 

育毛剤は90%が水でできているらしく、正直驚きましたが90%が水なら使われている水もかなり重要になってきます。

 

 

 

育毛剤なのにべたつきがないこともすごく気に入っています。自分は朝と夜の2回使っていますがべたつきがないので朝の寝癖直しにもなって

 

ます(笑

 

生活習慣を見直すことはとても難しくできないことが多かったのですが、唯一していることは枕を低くして血行を良くすることと、このバイタ

 

ルウェーブを使うようになってかなり改善されてきました。

 

 

 

まだ使い始めて3ヶ月ですが、『最近髪の毛ボリュームでてきたな』と言われるようになりました。

 

これはあくまでも個人的な感想ですが抜け毛も全く気にならなくなってきたと同時に、朝のセットもうまくいくようになってきました。誰もが

 

同じような結果になるかはわかりませんが悩むだけでなく行動してみて本当によかったと思います。

 

彼女に告白する勇気もでてきました(笑

 

 

 

THE SCALP5.0

 

 

 

 

育毛発毛を考える皆様へ成果追求型育毛剤【バイタルウェーブスカルプローション】

更新履歴